Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カルボナーラ味 塩らーめん

昨日でPHSの新規契約と機種変更の受付が終了。
ってことでPHSと一緒にいられるのも、あと3年の間のみ…。
長らく付き合って来た相棒なだけに、切ないものがありますな。
まぁ、ここ数年は携帯電話なんて、友人と出かける時しか持ち歩いていませんでしたが…。
普段電話なんて、持ち歩く必要なんてないことに気付いてしまいましたからねぇ~。
一人暮らしに電話なんて、マジ不要ですわ。
とはいえ、緊急時には役に立ってくれるライフラインなので、あともうしばらくはよろしくお願いします。
たぶん、突発で朝に会社を休む連絡をするぐらいしか、使い道はないでしょうが…。

ってな感じでPHSの余命を心に刻みつつ、今日も今日とてカップ麺で朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、サッポロ一番カルボナーラ味の塩らーめんをチョイス。
 
イメージ 2

昨日はフレッシュネスと麻布十番モンタボーで贅の限りを尽くしてしまったので、今日は質素な食事と相成ります。
 
イメージ 3

カルボナーラということなので、カップの中には鬼のように粉末スープが入っております。
 
イメージ 4

さらには、特製ふりかけによる追い打ちまで…。
 
イメージ 5

こいつは期待できそうだ!
 
イメージ 6

期待に胸を震わせつつ早速食べてみたわけですが、ナニコレ…いまいち…。
見た目に反して、まったく濃厚じゃないんですよ。
チーズのまろやかな風味は感じられど、それまで…。
カルボナーラ特有の濃厚さはなく、塩らーめんのアッサリ感の方が勝ってしまっているという状態。
マズくはないのですが、非常に物足りなさを感じる残念な味でありました。