Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ご注文はうさぎですか?スタンプラリー

友人に誘われ、本日も秋葉原へ…。
 
イメージ 1

今回の目的は、ご注文はうさぎですか?のスタンプラリーへの参戦であります。
 
イメージ 2

これは秋葉原にあるお店を9店舗巡ってスタンプを押していくものになりますが、すべてが近場に配置されているので意外と楽な感じです。
秋葉原駅前の4店舗をスタートし、一旦、昭和通りへ抜けて離れた1店舗を廻り、また中央通りに戻ったら3店舗を廻って最後にUDXというのがベストルート。
ちなみに難易度が高いのが、BIG MAGICで9階まで登らされるのと、カードラボで7階まで登らされる2ヶ所。
BIG MAGICはラジオ会館エスカレーターがあるからいいとして、カードラボはアニメイトの大行列となっているエレベーターなんて利用できるわけもなく、階段をただひたすら歩かされるという苦行になっています。
日曜日の秋葉原は人が多すぎて、とにかくこの2店舗がキツかったです。
 
イメージ 3

ちなみに今回の目当ては、ドトールコーヒーで貰えるチノちゃんのPRカード。
 
イメージ 4

こいつを貰うには400円以上の買い物をしないとならないのですが、私的には410円のミラノサンドC「ジンジャー照り焼きチキン」がオススメ。
意外とボリュームがあって、軽食にもピッタリなメニューで御座います。
 
イメージ 5

それにしても昭和通りドトールなんてビジネスマン向けの店なので、休日は普段ガラガラだからと侮っていたら、このイベントのせいで激混みでした…。
イベントの力、おそるべし!
 
イメージ 6

で、無事に全箇所廻り終えた後は、アキバ・スクエアの会場にて左手にソウルアイコンのスタンプを押され入場するわけですが、あまりの人気のせいか既に特典のクリアファイルは品切れ状態…。
 
イメージ 7

まぁ、3日目のイベント最終日だし、こればっかりは仕方ないですよね。
残念ながらクリアファイルは貰えませんでしたが、担当の人にお願いしてクリアスタンプだけは押印してもらいました。
これにてスタンプコンプリート!
 
イメージ 8

そんな感じで、とりあえず目的のPRカードだけは手に入ったので、ひとまずはヨシといった次第です。