Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

たらこ味俺の塩

生活保護基準「食費1日600円 さらに減額」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-28/2013072801_04_1.html

「だから何?」って記事ですな ┐(´ー`)┌
うちは働いていても1日の食費を400円でやりくりしていますし、生活保護受給者は贅沢すぎですね。
前例が無いからノー?ばっかじゃねーの?前例が無いと何もやっちゃいけないのかよ。

毎日ゴロゴロして煙草を吸っているか、パチンコをやって遊んでいるだけのくせに、「金をもっと寄越せ」とか言われても「ふざけんなよ生活保護受給者!」としか思えません。
遊ぶ金がたんまりとあるんだから、これで減額が無ければ「生活保護」じゃなくて「生活過保護」です。
人間は欲の塊なんだから、減額しなければ「もっとくれ!もっとくれ!」ってなるものですしね。
生活保護費なんて、ガンガン削るべき。
ぶっちゃけ、一ヶ月一万円でも良いくらいです。

っていうかね、働かない奴は今すぐ死ね!死んでしまえ!なんですよ。
死ねば、生活で苦しまなくて済むようになりますしね。
だから生活保護受給者のみなさん、早く死んでね♪(*´Д`*)
 
イメージ 1

という感じで本日も愚痴を吐き出したところで、今日は友人からの貰い物である、たらこ味の俺の塩を頂きます。
 
イメージ 2

「熱湯1分」って書いてあるけれど、こういうのって絶対に3分待たないとダメなんですよね。
 
イメージ 3

ソースは、液体と粉末の2袋構成。
 
イメージ 4

そしてアクセントとして、きざみのりも添付されております。
 
イメージ 5

予想通り、湯戻しは3分必要ヽ(´ー`)ノ
1分じゃ、麺は固めのままでした。
で、味の方は「俺の塩」というだけあって、たらこ風味の塩焼きそばという感じです。
サッパリとした塩焼きそばが蒸し暑い中でも食べやすく、さらにそこに加えられたたらこの風味が食欲を刺激し、夏にはちょうど良い食べ物ではないかなと思います。

やっぱ夏は、塩焼きそばに限るよね(´∀`)b