Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

雪の中 劇場版ハイフリ鑑賞

朝、出かける時は雨だったのに、電車を降りるとチラホラ雪が舞い散る天気にクラスチェンジ。

f:id:gonta_house:20200118224217j:plain

そんな中、本日は友人と共に上野のTOHO CINEMASへ行って参りました。

f:id:gonta_house:20200118224223j:plain

ちなみに今回視る物は、劇場版 ハイスクール・フリート

f:id:gonta_house:20200118224229j:plain

作品が作品なだけに、入場前のコンセッション付近は今までに無いぐらいのエリート集団で一杯でした。

f:id:gonta_house:20200118224235j:plain

内容の方はと言うと、美少女動物園な競闘遊戯会から始まり、多少の伏線を張りつつ敵が出現、あいかわらずのガバガバ ハイフリ設定で難を乗り切り、伏線なんて何かあったっけ?状態で大団円。
劇場版でも、安心のハイフリ クオリティでありました。

物語中盤からキャラの動画が少なくなったり、背景のみの音だけで内容を楽しむASMRになったり、終盤ではその背景も単調になったりと、完全に息切れ状態。
ガンドレス状態とは言わないまでも、明らかに未完成状態での上映って感じでした。
最後のエンドクレジットの歌なんて、音響調整が間に合わなかったのかMP3並みの音質だったし…。
とにかく、安心のハイフリ クオリティというのが、見終わった後の感想です。

っていうか、新キャラがただの道案内役なだけだったり、エピローグも余韻も何も無く唐突に終わるラストもほんとなんだかなぁ~だよね。

f:id:gonta_house:20200118224240j:plain

でもって、お愉しみな一週目特典ですが、今回はランダム2種のイラストカード。
https://www.hai-furi.com/novelty/

f:id:gonta_house:20200118224247j:plain

こちらはキャラクターソングシリアルコード付きということで、イラストのキャラのデータがダウンロードできるというもの。
「岬 明乃」の方は正統派キャラソン、「納沙幸子」の方は電波系キャラソンでして、どうやら今回はアタリを引けたようです。
満足満足♪