Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

粉雪チーズ味 冬ポテト

Chromium版Edgeが、ついに一般向けとしてリリース!
https://www.microsoft.com/en-us/edge

まぁ、まだ手動インストールのみですし、ちょこっと不具合は残っていますが、待望のChromiumエンジン搭載の軽量なブラウザであります。
本家のChromeはメモリ馬鹿食いの肥満アプリなので、Chromium版Edgeには本当に期待していたわけです。
それに、そろそろIEとも決別する時期かな?ってことで、ちょうど良い頃合いではないかなと…。
さらば、Active X!

ちなみにChromium版Edgeが自動インストール化されるのは、日本では4月1日以降からだそうで、これはe-Taxによる確定申告で問題が出ないような配慮なんでしょうな。
しっかりと動作検証もしないとだし、利用者向けのマニュアルも作らないとだし、今からだと混乱の元ですからねぇ~。
サラリーマンの私には、確定申告なんて関係のない話ではありますが…。

f:id:gonta_house:20200116220436j:plain

そんなわけでChromium版Edgeでシコシコと遊びながら、今夜は粉雪チーズ味の冬ポテトで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200116220444j:plain

粉雪チーズ味とは言っていますが、味の方は至っていつものチーズ味なポテチ。
これが波切りカットになっているだけで、何の変哲もない普通のポテチであります。

f:id:gonta_house:20200116220452j:plain

では「冬ポテト」って何ぞや?とパッケージの裏面を見てみると、単に今まで冬の季節のポテチが無かったから、適当に作った感ありありの図解。
とはいえ、こういう風にブランド名を付けられてしまうと買わずにはいられない性分なため、クソが!乗せられてやるよという気分でいっぱいな今日この頃の私でありました。