Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コンビニおにぎりで夕食

本日でWindows7もサポート終了ってことで、これ以降は一般にはアップデートが配布されなくなるという厳しい現実。
まぁ、普通の人ならばWindows10にアップグレードしたり、新しいPCを購入したりするのでしょうが、そうもいかない場合もあるのです…。

それは、特殊仕様のクドリャフカPC!
このノートPCはAtom N450「Pine Trail」を搭載したPCなのですが、Windows10はCreators Update以降は「Clover Trail」以前のAtomは非対応となってしまったため、アップグレードすることが出来ないんですよね…。
そのためクドリャフカPCは、このままWindows7マシンとして据え置きにする予定だったりします。
クリーンインストールをすれば最新版が入るという噂もありますが、我が家にはWindows10に対応していないアプリやデバイスもありますので、旧OSは残しておかないと泣くに泣けなくなるわけです…ハイ。
レトロゲームや特殊デバイスをPCに接続して遊んでいると、どうしても互換性問題にぶち当たってしまいますからね。

f:id:gonta_house:20200115223443j:plain

そんな感じで方針も決まったので今夜も夕食にするわけですが、本日は職場で昼休みに時間が無くて食べることが出来なかったローソンストアのコンビニおにぎりを頂いてみたいと思います。
さらばWindows7よ永遠に…ってことで、 追悼の意味を込めて贅沢にインスタント味噌汁も追加です。

f:id:gonta_house:20200115223450j:plain

ってなわけで、まずはナポ飯風おにぎりから…。

f:id:gonta_house:20200115223456j:plain

これは、簡単に言うとオムライスのおにぎり。
ただ「ナポ」のキーワードが含まれているように、おにぎりの外周には少量のナポリタンがまとわりついております。
そのおかげで、何気に食感のおもしろいおにぎりとなっています。
また、私はナポと味噌汁という組み合わせが大好きで、「ナポリタンのパンチョ」でも秋葉原店ではナポリタンを注文すると味噌汁が付いてきまして、ここは「わかっている店」だなぁ~と気に入っていたりします。

f:id:gonta_house:20200115223503j:plain

でもって続いては、生姜こんぶおにぎりをば…。

f:id:gonta_house:20200115223509j:plain

こちらは生姜の爽やかな辛さを、ほのかに感じられるおにぎり。
さらに、普通のこんぶおにぎりとは違い、もち麦も握りこまれているので、もちもちした食感が心地よいので好きなおにぎりの一つだったりします。
こういう、もちもちした甘辛味って、なぜか癒されるんですよねぇ~。

ってな感じで、職場ではこういったコンビニおにぎり2個で昼食は終わりなのですが、たまに家で温かい味噌汁と一緒に食べるのも悪くないものですな。