Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

夜食に外人観光客向けチョコボール

今日は何だか眠れない夜…。
そんなわけで夜食を追加しての延長戦に突入!

f:id:gonta_house:20200119013426j:plain

でもって、何か手頃な物は無いかと冷蔵庫を漁っていたら、正月にボークスで買った外人観光客向けのチョコボールが出てきたので、こいつを肴に夜更かしモード。

f:id:gonta_house:20200119013437j:plain

どちらも同じチョコボールなのですが、個包装が異なることで「舞妓姿」と…。

f:id:gonta_house:20200119013443j:plain

まねきねこ」といった感じで商品名が異なっております。

f:id:gonta_house:20200119013449j:plain

その中から今回は、まねきねこをチョイス。

f:id:gonta_house:20200119013456j:plain

良く見てみると、個包装に描かれているまねきねこの表情が皆異なっているようで…。

f:id:gonta_house:20200119013501j:plain

まぁ、中のチョコボールは全て同じなんですがね。
そんな薬のような見た目をした、ボール状のチョコをキャンディコートしただけのお菓子。

f:id:gonta_house:20200119013508j:plain

ただねぇ…何個か食べていくと、ひとつひとつ個包装を破いていくのが面倒に…。
こうなったら一気に個包装を解いて、お椀にジャラジャラした状態で食べるのが効率いいんじゃね?ってことで、一気食いモードへ!
ちまちま食べていくよりも、この方が断然いいね♪

ちなみに味の方はと言いますと、チョコの風味と甘みが抑えめな味わい。
控えめに言って、そんなにおいしくないチョコボールでありました。