Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

うすしお味ポテトチップス クリスプ

そういえば戦刃アレスタってどうなったんだ?と調べてみたら…未だに延期となったロケテが決まらん状態なのね…。
https://m2stg.com/senxin-aleste/

あと、劣化なツインビーにしか見えないスチームパイロッツも、いまだに完成すらしていないという。
https://www.youtube.com/watch?v=b20N0yIxSaY

最近、シューティング関係で良い話を聞かないわけで、今どきの新作開発はつくづく厳しいんだなぁ~と感じる次第です。

このスチームパイロッツでは背景データの作成にかなり苦労しているそうで、そりゃあ一番リソースが必要なところですもんねぇ~。
その点、東方なんて、背景は手抜きしまくりで誤魔化していますから…。
とはいえ、8月にメドが付きそうな雰囲気でもあるので、楽しみではありますな!
https://www.makuake.com/project/steam_pilots/

無事に、リリースしてくれればいいけど…。

f:id:gonta_house:20210614120418j:plain

ってな感じで懐古主義なシューティングがいまいち元気ないので、カルビーポテトチップスの昔ながらの味わいをクリスプにしたスナック菓子を食べて、気合を入れてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210614120423j:plain

そんな今回は、ポテトスナックの王道な味付けであるうすしお味をチョイス。

f:id:gonta_house:20210614120429j:plain

まぁ、これってカルビー版のチップスターですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20210614120434j:plain

なので、味もそのまま塩味なチップスター
可もなく不可もなしな味わいは、逆に安心感マックスで御座います。

こんな感じで、昔ながらのドット絵ゲーでも早く遊んでみたいものですな…。