Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

海老しお味おこめ心地

中国ウイルスワクチンの職場接種が本格化ということで、私の職場でも希望者が接種できるようになるとのこと。

もちろん私は「希望しない」んですがね!
だって、ワクチンって基本的に副反応が怖いですし、いまだに中国ウイルスのワクチンは信用できない状態ですし、何と言っても私は注射が大嫌い。
強制でもない限り、今度も接種することはないでしょう…。
そもそも、不要不急な外出さえしなければ感染しないのですし、免疫効果も半年という噂ですし、ワクチンを摂取する必要性が無いんですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20210628120436j:plain

そんな感じで今回は何とか逃げ延びてホッと出来たところで、海老しお味のおこめ心地で昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210628120442j:plain

これは米粉(あらびき米と細びき米)で作られたアッサリと軽い感じのスナック菓子。

f:id:gonta_house:20210628120447j:plain

「あらびき米の粒がたつ」という煽り文句のとおり、サクサクと小気味よい感じの歯触りであります。

f:id:gonta_house:20210628120453j:plain

味の方は、しっかりと海老の風味が効いた私好みの味わい。
この軽い歯触りに海老の風味…たまりませんなぁ~。

っていうか、是非ともこの米粉スナックを使った、永谷園のお茶漬け味が食べてみたいです…。