Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

太麺 辛だれ油そば

暑くなってくると汁物はキツくなってくるわけでして、それでいて冷たい物ばかり食べていても体に悪い…。

そんな時には、やっぱり油そばですよね!

f:id:gonta_house:20210630100336j:plain

ってことで対有給休暇用に、ヨドバシで油そばカップ麺を見繕ってみました。

f:id:gonta_house:20210630100346j:plain

その中から今回は、エースコックのスーパーカップ仕様な太麺 辛だれ油そばをチョイスです。

f:id:gonta_house:20210630100351j:plain

麺の方は、ちょっと黒みがかかった中太麺といった感じ。

f:id:gonta_house:20210630100358j:plain

添付の小袋は、調味たれとMAXふりかけの2袋構成。

f:id:gonta_house:20210630100404j:plain

小振りな揚げ玉がかわいくて、食欲がそそりますな。

f:id:gonta_house:20210630100410j:plain

エースコック」で「スーパーカップ」のくせに、これは美味い!
どちらもマズイ物の代名詞にも関わらず、ギトギトした歯ごたえのある麺に、しっかりとした醤油だれの味わいとピリ辛感が心地よい味わいです。
ミニ揚げ玉のサクサクした歯触りも小気味よく、夢中になって食べ切ってしまいました。

こういう出会いがあるから、好きな物だけではなく無差別で買うのが楽しくてやめられないんですよねぇ~。