Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

元祖 鶏ガラ チキンラーメン

無駄遣いをするために食費を削る…よくあること!

f:id:gonta_house:20210627094141j:plain

ってなわけで昨日REALFORCEの買い増しで散財して家計が厳しい月末、そんな時の日清の定番である元祖 鶏ガラのチキンラーメンってことで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210627094146j:plain

鍋で似てもヨシ、お湯をかけて食べてもヨシ、そのまま食べてもヨシな万能食材。

f:id:gonta_house:20210627094152j:plain

貧乏感を演出するためにも今回は丼に麺を入れ、そこへお湯をかけて食べる方式で行くことにします。

f:id:gonta_house:20210627094157j:plain

もちろん、たまごなんて落としませんよ?

f:id:gonta_house:20210627094203j:plain

ただただそのまま…素の状態なチキンラーメンを満喫します。

f:id:gonta_house:20210627094208j:plain

このねぇ~醤油味のスナック菓子を食べるような味わいが良いんですわ。
他の袋麺やカップ麺では、不思議なことに何故かこういう味が存在しないのであります。
駄菓子チックなこの味…大人になっても本当においしく感じられるというのが、凄い食べ物って感じです。

久しぶりに食べると、マジでおいしいのが笑える…。