Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ちゃんと描いてますからっ!

学生時代の頃から作者買いし続けている、星里もちる氏の新刊が発売されたので、早速購入してみました(*´Д`*)
 
イメージ 1

「ちゃんと描いてますからっ!」というタイトルで、今回は親が下書きまでしかしない漫画家で、子供達がその仕上げをするというドタバタコメディのようですな。
やっぱこの作家は、こういう学生視点のドタバタコメディが一番似合ってると思います。
なんだか、懐かしい感じがするし…。
 
イメージ 2

っていうか、いつのまに徳間書店に帰ってきたんだ!
小学館へ移って作風が変わり、ちょっともにょっていたけど…このまんがを懐かしく感じたのは、こういうことなのか…。
とうの昔になくなっていますが、プチアップルパイや少年キャプテンの頃を思い出しますなぁ~。
あぁ、昔は良かった…(´∀`)~~
少年キャプテンとか、ほんとカオスな漫画誌だったもんなぁ~。
今は少年チャンピオンが、そんな感じだけどね。