Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

PSP版ピンボールゲーム

無性にピンボールがやりたくなったので、何か手軽なソフトは無いかと探してみたら…PSPで良いのがありました!
 
イメージ 1

「PINBALL HALL OF FAME THE Williams COLLECTION」という、少々長ったらしいタイトルのソフト。
デジタルピンボールというと、最近は派手な演出のソフトしかないのであまり期待はしていなかったのですが、これは昔懐かしのウィリアムス製ピンボールをシミュレートしたソフトだったりします。
私が学生時代はピンボールというとデコ製のピンボールに並んで、このウィリアムス製のピンボールが双璧をなしていたんですよね。
ほんと懐かしい!(*´Д`*)
ちなみにパッケージ写真の台はFun House。
当時、初めてこの台を見た時は、このふてぶてしい怪しい顔にとても衝撃を受けました。
 
イメージ 2

ちなみにこのゲーム、日本では発売されていないので、個人輸入した物だったりします。
というわけで、早速プレイ開始♪
 
イメージ 3

私が一番最初に選んだのは、TAXIという台。
ボールを左右に交互に打ち分けるのが、とても楽しい台だったりします。
当時、めちゃくちゃ楽しかったんですよね、この台。
あぁ…楽しかった学生時代を思い出す…(;´д⊂)