Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

オトメディウスX不満だらけ…

とにかく、テンポが悪い!
前作はさすがにアーケード版からの移植だけあってシューティングとして遊べるように調整されていたけれど、今作のはもうとにかくひどすぎる。
単調な攻撃がダラダラ続く感じで、シューティングを作ったことがない人が調整したみたいな出来。
難易度も歴代のグラディウスと比較すると低すぎて、遊ぶと言うよりも紙芝居を見ているだけのよう…。
もうちょっと、なんとかならなかったのかな…コレ(´・ω・`)
 
正直、かなりガッカリです。
 
EXPERTの難易度が、普通に遊ぶのにちょうど良いとかホントないわー(´д`)
難易度選択が出来るんだから、初心者と慣れている人とでちゃんと棲み分けられるようにして欲しかった。
物足りないですヽ(`Д´)ノ
 
グラディウスVの正当続編が出ないものか…。