Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ホワイトカレー味北海道ポテト

先月のカードの支払い12万弱に引き続き、今月も12万オーバーの支払いが待っているので、給料が出たからと言ってまだまだ油断は出来ない日々。
そんなわけでして、今日もスナック菓子で飢えを凌ぐ生活が続きます。
 
イメージ 1

今回選んだのは、ホワイトカレー味の北海道ポテト。
私は一度ホワイトカレーを作って食べたことがあるのですが、とにかく不味かった記憶しかありません。
甘いクリームスープにスパイスを入れて辛くしてどうするねん!っていうレシピでした。
もうね、まさに水と油…その日を境に、ホワイトカレーは二度と食べるもんかと誓ったものです。
すっかりスーパーでも、レトルトやルゥを見掛けなくなりましたしね。
世間一般でも、受けなかった証明でしょう。
あれは、どう考えてもおかしい食べ物だし…。
そんなクソマズイ思い出のあるホワイトカレー味のスナック菓子。
あれをどうアレンジしたのか気になるので、ついつい手を出してしまいました。
 
イメージ 2

まぁ、普通のカレー味のポテチって感じですかね。
ちょっとクリーミーな感じはしますが、完全にスパイスがすべての要素を殺してしまっています。
でも、スナック菓子なら、こんな味でもOKかな?
所詮ホワイトカレーなんて、この程度の食べ物だしね…ヽ(´ー`)ノ