Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

さいき家の穴子弁当

あまりのポカポカ陽気に、そろそろ冬寝室から夏寝室へ移ろうかな?と思い始めるも、昼を過ぎたあたりからだいぶ空気が冷たくなってまいりました。
やはり寝室の移動は、6月に入ってからだなぁ~とかボーッと考えていたら、友人が食べ物を持って遊びに来てくださいました!
 
イメージ 1

さいき家の穴子弁当♪ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 2

中は穴子と、それにだし巻き卵!
穴子は山椒をかけておいしく頂くわけですが、問題はだし巻き卵の方。
普段、だし巻き卵なんて食べないから、いったいどうすればいいのか?としばし悩む。
そのまま食べると、一緒にある穴子に味で負ける。
穴子のように山椒をかけても、いまいち合わず…。
しょうゆをかけてしまうと、だし巻き卵本来の味が消し飛ぶ…う~むむむ。
そんな試行錯誤を続けていたら、あっという間に食べ終わってしまいましたよ。
あぁ、だし巻き卵の最高の食べ方って、いったいどん物なんだろう?
 
PS.
食べ終わった後にネットで調べてみたら、おろし醤油を勧めている人がいました!
おぉ、今度食べる機会があったら、是非挑戦してみよう(´∀`)b