Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番 豚骨

今朝は崩れそうで崩れない空模様…。
私はグチャグチャ悩むのが好きではない人間なので、雨雲の流れなぞ気にせず洗濯開始!

それにしても今日は猛烈に寒すぎ…。
週明けの月曜日は雪が降るとも言われていますし、寒いのはホント勘弁です。
これだけ寒いとせっかくの週末も、必要最低限の家事だけこなしてベッドの中でヌクヌクと過ごすしかありませんしね…。
 
イメージ 1

というわけで、とにかく洗濯はこなさねばならぬということで、寒さに負けないようサッポロ一番の豚骨で腹ごしらえであります。
 
イメージ 2

これは「カタ麺・ノンフライ」と謳っており、スープだけではなく麺にもチカラを入れている袋麺のようです。
 
イメージ 3

確かにスッゴイ細麺だ!
ノンフライということで、麺の質感も普段とは異なっております。
 
イメージ 4

添付の小袋は、調味油と粉末スープの2袋構成。
いわゆる豚骨系の基本構成ですな。
 
イメージ 5

調味油から凄まじい程の豚骨油臭!
そんな油を含んだ豚骨スープは、期待通りのしっかりとした味。
そして、そのスープはしっかりと細麺に絡み、スープと麺をバランスよく堪能することが出来ます。
これは美味い!

サッポロ一番の袋麺は、この豚骨といい、ちゃんぽんのようなモチモチ太麺と濃厚なスープといい、インスタントとは思えないラーメンを楽しめるのがいいですよねぇ~。