Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

PGMマザー再購入

朝っぱらから仕事で御茶ノ水へ。
で、御茶ノ水へ行ったのなら、帰りに秋葉原へ寄るのは至極当然の流れであるわけで、軽く巡回をしようとフラフラ歩き回ったわけですが…。
 
イメージ 1

美品なPGMマザーを見つけてしまったので、衝動買いしちゃった♪
 
イメージ 2

このPGMマザーというゲーム基板には実は一癖ありまして、右下のバッテリーが粗悪品で経年劣化により短期間で液漏れしてしまうという不具合を抱えています。
 
イメージ 3

そのため漏れた液でバッテリー周辺部の基板が腐食してしまい、故障している個体が多いので、購入には注意が必要だったりするわけです。
そんな不具合を知らなかった当時、以前所有していた基板は上記理由により故障を発生させてしまい、泣く泣く処分する羽目に…。
 
イメージ 4

でもって今回は、美品なうちに粗悪品なバッテリーを取り外し、一緒に買って来た新しいバッテリーへ交換実装してみました。
これで液漏れ被害は回避できるので、一安心であります。
再購入した新しい基板は、大切に取り扱っていこうと思う所存です。
 
イメージ 5

さぁ~てこの後は、みんな大好き怒首領蜂IIでハッスルしちゃいましょうかねぇ~♪