Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

しもつかれ味ポテチ

今夜も寒気がするので、早々に帰宅…。
ここ最近、カゼもインフルも流行っているので、うつされないかとヒヤヒヤものです。
抵抗力が無くなっている時は、なるたけ人のいないところで過ごさないとねぇ…。
 
イメージ 1

そんな状態なので本日もスナック菓子を食べてさっさと寝てしまおうと、しもつかれ味のポテチで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

昨夜から食べ始めた、関東一都六県の7種の味わいのポテチ。
今回は栃木の味ってことで「しもつかれ」となっているわけですが、そもそもその「しもつかれ」自体をよく知らなかったり…。
 
イメージ 3

しかし、酒粕風味が効いていて、かなり美味なのだけはわかります!
私は下戸で酒を飲まない人間なのですが、酒粕特有の香りは何故か好きなので、食べていて非常に心地よい風味を楽しめるポテチといった感じでした。
なんとも、不思議な味のポテチでありますな、これは…。