Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

すき焼き味ポテチ

仕事で疲れた時は、やはりポテチに限る!

ってことで、今日も今日とてポテチで夕食で御座います。
 
イメージ 1

そんな今回は、群馬の味からすき焼き味のポテチをチョイスです。

実は私、すき焼きって何がおいしいのか理解できなかったりする人間でして…。
肉は普通に焼いて、ソースをかけたり塩をかけたりして食べた方が絶対においしいと思っていたりします。
なので、雑な甘辛味で食べるすき焼きという食べ方は、正直あんまり好きじゃあないんですよね…。
 
イメージ 2

とはいえ、それがポテチとなれば話は別!
ほうじ茶片手に、パリパリと頂いてしまいます。
甘辛味のポテチは、疲れを癒すにはもってこいですしね♪

それにしても、茨城の味が「スタミナラーメン」だったんだから、群馬の味は「太田焼そば」でいいじゃんねとか思ったりしたり…。
すき焼きの発祥というと近畿地方ですし、一本包丁満太郎でも三重県で「伊賀の忍びすき」で修業してましたしねぇ~。
群馬とすき焼きの接点が、いまいち繋がらない…。