Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今どきのスプライト

暑い中で熱いピザを食べながら飲む炭酸飲料水は美味し!

f:id:gonta_house:20200822130624j:plain

というわけで今回のピザのお供には、スプライトをチョイス。

f:id:gonta_house:20200822130629j:plain

レモン・ライムの風味って良いですよね!

f:id:gonta_house:20200822130636j:plain

でもねぇ~現代のスプライトは、人工甘味料メインの味付けなのが最大の欠点。

f:id:gonta_house:20200822130642j:plain

「甘さすっきり強炭酸」と言いますが、甘い後味が残らないのはマジで物足りない…。

f:id:gonta_house:20200822130649j:plain

最初の口当たりは爽やかで良好なのですが、やはり飲んだ後に何も味わいが残らないのは口寂しい…。
昭和の時代、瓶に入って売られていた頃の味が本当に懐かしいです。

1リットル瓶で30円錬金とか、最高のお小遣いだったなぁ~。