Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩にんにく味アツギリ贅沢ポテト

ここ最近、部屋着のズボンが軒並みユルユルに…。
歩いていると浦安鉄筋家族の花丸木くん状態になって、らむ~んな感じです。

食事量が減ったのが原因っていうのはわかっており、在宅勤務による変化が確実に出ていますなぁ~。
体重も落ち、あわせて体力も落ちているこの状況…出勤しないだけでこうも変わるとは…。

f:id:gonta_house:20200824124132j:plain

そんな感じで自分の変化に驚きながらも、本日は塩にんにく味のアツギリ贅沢ポテトで体力のつく昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200824124138j:plain

あいかわらずのやりすぎな厚切りのザクザクとした歯ごたえを楽しみつつ、塩とにんにくの味わいを満喫…。
この「塩」と「にんにく」のシンプルな味付けが、食べていて落ち着くんですよねぇ~。
ポテチ自体のじゃがいも味を感じつつ、塩にんにくの染み入る味付けを楽しめるのが、とにかくイイ!

複雑な味が絡み合うポテチも良いのですが、こういうシンプルなのを箸休めとして間に挟むのが、飽きの来ない食べ方ですよね。