Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

久方ぶりのリンガーハット

今日も今日とて暑い中を事務所へと出社…。

f:id:gonta_house:20200825204759j:plain

これはもう、ちょっと贅沢しないと明日は頑張れないと悟り、駅前のリンガーハットへ寄り道し、お持ち帰りを敢行!

f:id:gonta_house:20200825204805j:plain

せっかくなので、2品お買い上げでの帰宅。
ちなみに今回は、麺増量2倍を行った「長崎ちゃんぽん」と、パリパリの揚げめんが特徴な「長崎皿うどん」の定番どころにしてみました。

f:id:gonta_house:20200825204810j:plain

今夜は、どちらを食べようかと悩みましたが、揚げめんは時間を置いたらダメだよね!と察し、長崎皿うどんを頂くことに…。

f:id:gonta_house:20200825204816j:plain

袋にも、「お早めにお召しあがり下さい」のシールが貼られていましたしね!

f:id:gonta_house:20200825204824j:plain

というわけで、テイクアウト用の長崎皿うどん一式を取り出し。

f:id:gonta_house:20200825204830j:plain

そして早速の開封

f:id:gonta_house:20200825204836j:plain

餡と麺のしきいになっているフィルムを抜き取るのに少々手間取りましたが、無事に合体できました。

f:id:gonta_house:20200825204842j:plain

久しぶりの皿うどん、うめぇ!
このパリパリ感と若干薄味な餡が良いんですよなぁ~。
濃すぎると飽きがくるので、このぐらいの絶妙な塩加減がたまりません。

やっぱリンガーハットの味は、たまに食べないとダメですな!