Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

冷凍うなぎの蒲焼

土用の丑の日は2週間前に過ぎ去ってはおりますが…。

f:id:gonta_house:20200816125947j:plain

せっかく冷凍のうなぎの蒲焼が届いたので、本日はこれで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200816125952j:plain

商品の方は、うなぎカット80gと山椒が付いた蒲焼のたれのセット。

f:id:gonta_house:20200816130039j:plain

解凍時間ですが、5~6分ほど湯煎すれば良いようです。

f:id:gonta_house:20200816130044j:plain

出来上がったので早速食べてみましたが、コレ…冷凍なのに意外とおいしい。
うなぎの生臭さもリアルだし、たれの濃さも丁度良い塩梅で悪くなし。
作ってるときは若干たれが少ないように感じはしたのですが、濃厚な味付けだったのでまったくもって問題なかったようです。
80gといううなぎの分量とたれの濃さがまさに絶妙なバランスで、意外と満足感の高い冷凍蒲焼でありました。

でもまぁ、うなぎの蒲焼って…たまに食べるからおいしいんですよね…。