Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ヨーグルト味つぶグミ

ここ最近、朝から晩まで近所の道路工事がうるさい!
窓を閉めてエアコン全開でも貫通してくる騒音…。
休日ならゲームの音で無視したり、風呂場にこもって回避が出来るのですが、これがテレワーク中だとどうにもならなくて地獄。
工事の音が鼓膜を震わせ集中力を邪魔してきます。

う~ん、こればっかりはテレワークの弱点ですな…。
まぁ、事務所だとそれはそれで周りの話し声が邪魔になりますけどねぇ~。
住宅街での工事、マジで控えて欲しい…。

f:id:gonta_house:20200827122139j:plain

そんな感じでイライラしている本日、ヨーグルト味のつぶグミで気分をリフレッシュな昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200827122145j:plain

今回のつぶグミはヨーグルト味をベースに、アロエ、みかん、いちごを加えた4種の味。
このヨーグルト味に、各種3種のグミを一緒に食べることで、プラス ヨーグルトになるというコンセプトとのこと。

f:id:gonta_house:20200827122151j:plain

で、早速食べてみましたが、アロエって森永アロエヨーグルトでしか食べたことが無いけれど、単体で食べると意外にエグイ。
みかんはおいしいんだけれど、いちごはケミカル。
全体的に、ちょっと微妙か?

あと、「ヨーグルトと組み合わせて食べよう!」っていうならば、ヨーグルトの配合率を増やしておいてくださいよ…。
組み合わせて食べていると、圧倒的に数が足りない!
最後の方は、普通にフルーツグミとして食べる状況に…。

次に似たようなコンセプトを出すときは、ベースとなるグミの配合率を増やして欲しいところです。