Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

焼のり醤油味プライドポテト

今日は比較的過ごしやすく、まだエアコンなしでいける!

…と、調子に乗ってエアコンをつけていなかったら、人間よりも先にPCが悲鳴を上げ始めたので、敢え無くエアコンのスイッチをオン!

f:id:gonta_house:20200828121543j:plain

そんなちょっと負けた感じのする本日、焼のり醤油味のプライドポテトで気を取り直せる昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200828121549j:plain

「醤油味」のポテチというのは古今東西いろいろな味付けがあるので、食べてみるまではどんな感じなのかわからないビックリ箱のような味。
ちなみに今回は「宗像酸醤油と穴子」ということで、たれっぽい旨味のある甘い醤油の味わいとなっております。

で、これがまた最高に美味し!

純粋な醤油味、だしの効いた醤油味、香ばしい焦がし風味な醤油味など今までありましたが、こういう「たれ」っぽい甘い味付けも良いもんですねぇ~。
そして和な味わいは、冷たい麦茶に合うこと合うこと♪
たいへんおいしゅうございました。