Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

濃厚グレープフルーツスカッシュ味 三ツ矢サイダー

寿司のお供には、やっぱり炭酸飲料水は欠かせません!

f:id:gonta_house:20200829140955j:plain

そんな今回は、濃厚グレープフルーツスカッシュ味の三ツ矢サイダーを頂いてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200829141001j:plain

これは炭酸要素がスカッシュなんでしょうなぁ~。

f:id:gonta_house:20200829141006j:plain

パッケージの説明を読むと、これは普通のグレープフルーツではなく「ピンクグレープフルーツ」を使用しているとのこと…。
説明を読まなかったら、このパッケージの色合いからしてピンク要素には気が付かなったかも?
それよりも、炭酸飲料水なのに「軽くふってから」との指示があるのですが…。
っていうか、ふって大丈夫なの!?

f:id:gonta_house:20200829141012j:plain

噴き出すのが怖かったので、普通にふらずに開栓しちゃいました…。
で、早速頂いてみたのですが、甘酸っぱさの中にある程よい苦みが心地よいグレープフルーツの味わい。
この少々の苦みがサッパリ感をさらに後押しし、暑い今の時期にはピッタリな味って感じであります。
グレープフルーツジュースって、この苦みが良いんですよねぇ~♪
サッパリスッキリした飲後感がたまりません。