Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カップ麺タイプ 縁日の焼そば西味

今日の夕食も、サッポロ一番カップ麺タイプの縁日の焼そば。
 
イメージ 1

今回は、それの「西味」を頂きます。
 
イメージ 2

添付の小袋は、東味同様に液体ソースと特製ふりかけの2袋構成ですが、液体ソースの袋の色が西味では赤色になっていますね。
ちなみに東味の方はというと、ピンク色でありました。
 
イメージ 3

見た目の仕上がりは、東味と同等。
でもって、味の方は西味はダシが効いているソースになっていて、私的にはこっちの方が好みな味って感じです。
ダシの効いたソースといい、もちもちの麺といい、静岡の富士宮やきそばに似ているかも?
まぁ、あちらは、もっと強烈にダシが効いていますが…そりゃ大量のダシ粉を使ってますからね…。
ってな感じで、ダシの効いている焼そばが好みな私としては、この西味はたいへんおいしく頂くことが出来ました。

さてさて、明日からは袋麺の方に挑戦してみようかな?