Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ジェノベーゼ うどん

うどん生活4日目…。
今回はスープ系ではなく、ローソンストアの「あえるパスタソース」シリーズという物を頂きます。
 
イメージ 1

でもって味の方は、ジェノベーゼをチョイス。
これは、チーズの旨みとバジルの香りが効いているパスタソースのようです。
 
イメージ 2

添付の小袋は、調味ソースと乾燥具の2袋構成。
 
イメージ 3

ゆでて、ソースをまぜ、乾燥具をふりかけるだけの簡単パスタソース。
 
イメージ 4

というわけで早速、うどんをゆで…。
 
イメージ 5

調味ソースをまぜて、乾燥具をふりかけてみました。
すごい!こいつは確かにジェノベーゼっぽい、緑な感じの仕上がりだッッッ!

で、味の方はというと、う~ん…青臭くてしょっぱい…。
ジェノベーゼって、こんなでしたっけ?ってな味であります。
しかも、バジルの香りが強すぎて、ちょっと微妙…。
バジルのシャリシャリとした歯触りがなんとも不快で、これはかなりいまいちなパスタソースという印象です。

これは、次は無いな…。