Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

そうめん&薬味コンボ

今日は予定どおり、会社帰りにローソンストアでゆっくりとお買い物。
 
イメージ 1

というわけで、そうめんを始め、薬味として生しょうがとねぎを買って参りました。
 
イメージ 2

腹が減ってたまらないので、早速そうめんを1束取り出し…。
 
イメージ 3

万能中華鍋で茹で始め!
 
イメージ 4

程よく茹で上がったら、氷水に浸けて準備完了。
 
イメージ 5

まずは、つゆだけで素のそうめんをお楽しみ。
うんうん、やっぱ夏はコレだわ♪
そうめんと塩とだしだけの味わいが爽やかさを醸し出し、スッキリと夏の蒸し暑さを忘れさせてくれます。
まぁ、エアコンをガンガンに効かせているので、すでに室内は涼しいんですけどね…。
 
イメージ 6

で、半分ぐらい食べたら、しょうがとねぎを加えてアクセントを付与。
こうやって塩だしつゆで麺系を食べていると、私的にようやく夏が来たって感じになりますなぁ~。
ウマウマ♪