Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

昼マック

いつもの休日出勤時の朝食は、職場で食べる「朝マック」がマイルールの私ですが、今日は理由あって朝食兼昼食にシフトして変則的に昼マックへ。
 
イメージ 1

まぁ、マックフルーリーが食べたいという理由がための昼マックなんですけどね…。
 
イメージ 2

というわけで、いろいろ買って参りましたよぉ~。
 
ここ最近、平日の食事量が減ったせいか、昨夏はピッタリだった甚平のズボンが今夏はゆるゆるになってしまったため、「これはイカン!」ということでの大量購入だったりします。
人間は30過ぎると中年太りをすると言われていますが、まったくそんなことは無いですな…。

ちなみに今回のテーマは、東京・大阪のセットを喰らおう!ってな感じになっています。
 
イメージ 3

では、まずは東京ローストビーフバーガーから…。
 
イメージ 4

あいかわらず、マックのハンバーガーは薄いこと極まりないですな。
 
イメージ 5

そのくせ、ローストビーフは厚切りっていうアンバランスさ…。
ローストビーフは、やはり薄切りじゃないとねぇ~。
っていうかこのローストビーフ、香辛料の風味が強すぎておいしくないよ…。
ソースもハンバーガーしすぎているし…もうちょっとローストビーフ風のたれ&ホースラディッシュみたいな刺激のある味付けにして欲しかったなぁ~。
というわけでこれは、とにかくマックらしいハンバーガーとなっております。
 
イメージ 6

一度、口の中をリセットってことで、箸休めのマックフライポテトをば…。
マックは、ポテトだけは普通に食べられますな。
 
イメージ 7

続いては、大阪ビーフカツバーガー。
 
イメージ 8

こっちは多少分厚い感じで御座います。
 
イメージ 9

ビーフカツということで、かなり期待していたハンバーガーですが…。
これはヒドイ、中身はただのメンチカツじゃん。
しかも、パッサパサで不味い部類のメンチカツ…冷凍食品のメンチカツを解凍したものがまさにコレですよ。
うん、こちらも、たいへんマックらしいハンバーガーでありましたな。
 
やはり、マックのハンバーガーは不味い!
 
イメージ 10

口直しとして、マックシェイクのストロベリーを頂きます。
幾分か夏の暑さで溶けかかっていますが、おかげで飲みやすかったり…。
マックは、シェイクだけは普通に飲めますな。
 
イメージ 11

そして最後の締めは、ブラックサンダーのマックフルーリー
 
イメージ 12

ただただ、汚い…。
味の方はというと、バニラアイスに砕いたオレオを突っ込んだような、よくある普通の味。
地味すぎでしょ…。
今回はコレのためだけに昼マックにしたけれど、存在を無視して朝マック仕様の東京・大阪セットにすれば良かったかなぁ~と今更ながらに後悔。

まぁ、こういうのは食べてみないとわからないわけで、これはこれで良い経験にはなったかな?
東京・大阪セットとマックフルーリーは二度と食わない!という経験にね…。