Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

煮干し醤油ラーメン

今更ながら、通勤定期券の継続購入をクレジットカードで出来ることを知った本日。
ビューカードしか使えないとばかり思っていたので、今まで購入時にはわざわざ銀行で大金をおろして持ち歩かなければならないという不安があったのですが、これからはそんな煩わしさから解放されてちょっと嬉しかったり…。
自動定期券発行機も、ずいぶんと進化したものですねぇ~。
 
イメージ 1

そんな感じで無事、通勤定期券の継続も出来たので今夜は一段落ってことで、煮干し醤油ラーメンで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

前回に続いての煮干しラーメンシリーズ。
はっきり言ってエースコックなので、味にはまったく期待しておりません。
 
イメージ 3

見た目は、普通のカップヌードル
 
イメージ 4

味を強化するためのふりかけも添付。
 
イメージ 6

しかし、やはりこれが不味いんだ。
 
イメージ 5

煮干しと醤油だけの組み合わせにしておけばいいものを、わざわざ山椒の風味まで加えてしまうのがダメダメ。
「煮干しの旨みに山椒の華やかな香り」というのを売りにしたいようなのですが、煮干しの旨みと山椒の華やかな香りが相性悪すぎて、グダグダな味のカップヌードルになってしまっています。
さらにこのカップ麺のピリリと効いている山椒の風味は、腐った物を口にした時のような痺れる刺激に似ていて、猛烈な嫌悪感しかありません。

これぞ、安心のエースコック クオリティ!