Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

煮干し塩ラーメン

ガンダム Twilight AXIS…情報が出れば出るほど違和感を覚える謎コンテンツ。
何かおかしいな?と思っていたら、監督、脚本、キャラクターデザイン、メカニックデザインに至るまで韓国人による仕業だったとは…。
文化の違いによる違和感というのは大きいものでして、生理的に何とも気持ちの悪いガンダムに仕上がっております。
 
感性の違いというのはとくに文化面では影響がでかいため、こればっかりはどうしようもありません。
韓国人は韓国独自のコンテンツでだけやっていればいいのに、日本のコンテンツでの文化侵略は本当にやめて頂きたいものです…。
今回の作品はザクIIIが登場するから期待していただけに、ふたを開けてみたら「ガンダム」ではなく「韓ダム」だったとか、ホントふざけるな!って気分。

ガチでマジで、韓国人は死に絶えろ!
 
イメージ 1

そんな感じで不愉快の極みな今夜ですが、気分を一新するためにも煮干し塩ラーメンで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

「煮干しの旨みに柚子の爽やかな香り」というキーワードが、猛烈に嫌な予感を誘います。
柑橘系による爽やかなラーメンには、アタリなしですから…。
 
イメージ 3

見た目は、普通のカップヌードル
 
イメージ 4

さらに小袋として、ふりかけが添付されております。
 
イメージ 5

このふりかけが、吉と出るか凶と出るか…。
 
イメージ 6

うん、予想通りダメな味だわ…コレ。
煮干しのゴッツイ旨みと柚子の爽やかな香りの相性が、とにかく最悪ったらありゃしない。
ハッキリ言って、マズイです。
ここまで相性が悪い味付けなのに、どうして商品化してしまったのか理解できないカップヌードルでありました。

まぁ、エースコックだしね…仕方ないよね…。