Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

山形県産 庄内豚のチャーシューが入ったピリ辛味噌ラーメン

台風が近づいているせいか、蒸し暑さがハンパない!
 
イメージ 1

これは夏バテにならないよう栄養をつけなければ!ってことで、今夜は山形県産 庄内豚のチャーシューが入ったピリ辛味噌ラーメンで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

エアコンでキンキンに冷えた部屋の中で食う「ピリ辛」というのが、これまた乙なのですよ!
 
イメージ 3

味噌ラーメンに欠かせない具材、それはやっぱりコーンってことで、このカップヌードルにもコーンがそれなりに入っております。
 
イメージ 4

食べやすいピリ辛加減、そして程よい味噌のコクが、なかなかに心地よい味加減のラーメン。
風呂上がりの一杯として食べるには、丁度良いおいしさって感じであります。

それにしてもこのスープは、グビグビ飲めてしまいますなぁ~。
夏の暑さで汗を出し切って塩分が不足しているせいか、塩気たっぷりなラーメンのスープは気持ち良く体に浸透していくような感じです。