Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

バトルバクレイド購入

今日の秋葉原巡回は、大散財モード!
 
イメージ 1

衝動買いで、バトルバクレイドの基板を購入であります。

バトルバクレイドは、バトルガレッガ、バトライダーに続くバトルシリーズ3部作の3作品目。
私は、バトルシリーズは並木学氏の曲目当てで購入しているところもあったので、作曲者が違うバトルバクレイドは買う予定は無かったのですが、お店で目の前に並んでいる基板を見てしまうと「バトルシリーズを揃えたい」という欲望が沸いてきてしまったので、今回の購入に至った次第です。
 
イメージ 2

ちなみにこの基板は初期出荷バージョンとなっているので、UNLIMITED VER.ではない完全なノーマル版。
そのためPRG ROMのシールにも「NEWver」の記載が無い状態となっています。
初期出荷バージョンですとスコア上限値が6400万点しかないという問題がありますが、私はスコアラーではないのでさして大きな問題でもなかったり…。
ゲームが楽しめれば、それで良いのです♪
 
イメージ 3

というわけで早速、動作確認ってことでテーブル筐体に実装…。
バッチリ稼動しております。
 
イメージ 4

こちらがタイトル画面、UNLIMITED VER.ではないので取り急ぎスペシャルコース出現と隠し機体を7号機まで出現させてみました。
 
イメージ 5

連続ボス戦と…。
 
イメージ 6

隠し機体の出現を確認。
 
イメージ 7

今日は眠くなるまで軽くプレイして、本格的な攻略は来週末から楽しんでみたいと思います。
 
イメージ 8

あと、一休み後、とりあえずチームエディット出現と隠し機体もPHASE3にしたので、ROMをわざわざUNLIMITED VER.にする必要もないのですが…。
 
イメージ 9

27C040-10のEPROMが手に入ったら、UNLIMITED VER.のROMも作ってみようかなと思い始めていたりします。

PS.
さて、バトルバクレイドを手に入れたことによって、欲しい基板もだいぶ減って参りました。
ちなみに現在、入手を希望しているのは以下の3枚です。

 ・鋳薔薇
 ・ラピッド ヒーロー
 ・ディスコ麻雀 お立ち台の掟

市場で見かけることはほとんどないので、この3枚を手に入れるのはほぼほぼ諦めていますが、じっくりゆっくり探して行きたいと考えています。