Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

たまにはリンガーハット

秋葉原をひととおり散策後、次は上野へ行こうということになったので…。
 
イメージ 1

肉めし岡むら屋の次は、長崎ちゃんぽんリンガーハットへ突撃。
 
イメージ 2

ちゃんぽん自体は、ここ最近ではサッポロ一番の味付けの方が好みになったので、この店で頼むのは皿うどんとなります。
この皿うどんはパリパリな揚げ麺と、とろみのある野菜たっぷりな餡が良いんですよねぇ~。
 
イメージ 3

でもって、半分ぐらい食べた後は酢をたっぷりと投入し、味を変えて食べるのが私のフェイバリット。
夏場は、この酢によるサッパリ効果が効きまくるので、一石二鳥なメニューとなっています。

皿うどんはちゃんぽんと違って軽く食べられるので、ハシゴ飯としては最高の一品ですよね。