Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

たまには和幸のロースかつ

本日は無性にカツが食べたい気分…。
 
イメージ 1

というわけでクリーニング屋へ行った帰り道、とんかつ和幸へ寄り道してお買い物。
 
イメージ 2

今回は、定番のロースかつをチョイスであります。
 
イメージ 3

ひれかつであれば噛み切りやすいのでそのまま食べられるのですが、ロースかつはどうしても筋があるため、いつもお店の人に頼んでカットしてもらっちゃっています。
そんなロースかつに醤油をドバーっとぶっかけて、あっさりとした風味を堪能です。
濃厚なソースで食べるのも良いのですが、夏のこの時期はあっさりしている味わいの方がいいですもんね♪
 
イメージ 4
 
そして最後の締めは、キャベツにソース。
これで口の中を中和させ、気持ち良くフィニッシュです。

それにしてもとんかつと言えば、新宿さぼてんのデリカはいつになったらミルフィーユかつ(重ねかつ)を復刻してくれるんだろう…。
最初は、初夏に復刻ってお店の人が言っていたのになぁ~。
公式サイト(http://www.ghf.co.jp/saboten-deli/)を見たけれど、8月の新着情報も期待できなさそうだし…どうなっちゃったのやら?