Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

家事も一段落し、明日は人間ドックということもあって、午後はのんびり過ごそうモード。
ってなわけでグータラ過ごせるようにと、クリーニング屋へ行った帰りに本屋でマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、ヒロインの母親やお弟子さん?などの新キャラもガンガン増え、安定した面白さをキープしている和菓子屋マンガ「であいもん」3巻と…。
 
イメージ 2

ファッション文学少女を貫くダメ人間っぷりが心地良い「クズとメガネと文学少女(偽)」1巻と…。
 
イメージ 3

思わず作者買いしてしまったけど、内容がなんだか怖い「おとなの発達障害かもしれない!?」の3冊を購入です。

百合マンガ作者の新作ってことで、何とはなしに手に取ってしまった「おとなの発達障害かもしれない!?」というマンガですが、読んでみると非常に興味深い内容だったエッセイマンガ。
私が住んでいるマンションには、とっても困ったちゃんな発達障害のモンスター住人がいるので、こういうのは身近な話題なんですよね…。
発達障害は本人だけではなく周りも病んでいってしまうので、本当に恐ろしい限りで御座います。
はふっ…。