Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

復刻 22層のやわらかロース重ねかつ

本日は、土日ともにサボっていた家事を一気にこなすだけの日。
そして今日も人間ドックの採便を効率よく行うために、ちょっとだけの贅沢をば…。
 
イメージ 1

ってなわけでクリーニング屋へ行った帰りに、新宿さぼてんのデリカにも寄り道です。
 
イメージ 2

ほえぇ~、新宿さぼてんって50周年記念なのかぁ~どうでもいいけど。
 
イメージ 3

で、そんな今回、新宿さぼてんにて購入してきたのは、ようやくデリカにて復刻された22層のやわらかロース重ねかつです。
 
イメージ 4

ちなみに重ねかつは、そのままかぶりついて食べると層が崩れてしまうので、しっかりと包丁を入れてみました。
 
イメージ 5

この積層された安物感がたまりません。
 
イメージ 6

そして、オマケでもらったおろしポン酢を…。
 
イメージ 7

たっぷりとかけてから頂きます。
 
イメージ 8

うん、さすがは新宿さぼてんのかつだけあって、肉質がパッサパサで不味い!
復刻したのだから幾分かは改善されたのかと思いきや、まったくそんなことはありませんでした…。
15年前ぐらいに近所にあった重ねかつ専門店のかつは、本当にジューシーでおいしかったんですけどねぇ~。
やはりあの味は、新宿さぼてんでは堪能できないようです。
残念無念…。
 
やはりこの手のとんかつは、和幸に限りますな。