Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

満開の電子ちゃん PRO-68K

雨もいい感じに切れたので、クリーニング屋へ行ったついでに秋葉原へも自転車で散歩…。
 
イメージ 1

そんでもっていつもの裏道ルートを周ったわけですが、今日は秋葉原BEEPにて以前から欲しかった「満開の電子ちゃん PRO-68K」の同人誌をようやくゲットであります。
 
イメージ 2

これは、描き下しのマウスパッドがセットになっているというイラスト集です。
 
イメージ 3

ちなみにこの同人誌は、ソフトバンクのOh!X誌に掲載された物を始め、他の媒体で発表されたほとんどすべてのイラストがまとめられているという、かなりマニア向けなコレクターズアイテムといった感じになっています。
っていうか、そもそも満開の電子ちゃん自体、数少ないOh!Xの読者でなおかつ「電源オンでたちまち起動、マウスひとつで楽々操作」な電脳倶楽部を知っているその筋な人ぐらいしか理解できないようなキャラなわけで…。
ハッキリ言って需要あるのか心配になるレベルだったりします。
 
イメージ 4

また、本誌の方は既出のイラストのみとなっており、描き下しはこのマウスパッドのマンガのみ。
あいかわらずの絵のタッチに癒される、今日この頃であります。
 
学生時代を思い出して涙がチョチョ切れる、そんなアイテムで御座いました。