Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番しょうゆ味 ドーンと5種の野菜

あれだけ気象庁が煽っていた今回の台風ですが、朝になってみれば結局ちょっと強めの風が吹いているだけといった状態で、豪雨なんてどこへやら…。
昼にもなれば台風一過の良い天気で、いったい何だったのよ?って感じの毎度おなじみなカラ騒ぎで御座いました。
 
イメージ 1

そんなわけで今日の夕食は、もしもの時のために買い込んでおいたカップ麺であるサッポロ一番のドーンと5種の野菜シリーズから、しょうゆ味を頂いてみたいと思います。
 
イメージ 2

添付の小袋は、かやくと粉末スープの2袋構成。
 
イメージ 3

「ドーンと5種の野菜」というだけあって、乾燥野菜ブロックがとても良い感じにガツンと入っております。
 
イメージ 4

味の方は、いつもと変わらぬ安定したおいしさのしょうゆ味。
そしてそのスープに加わるは、いまにも溶けて崩れそうな野菜の数々!
乾燥野菜はシャキシャキとした野菜本来の歯ごたえはありませんが、入っているだけでも彩は良くなるので、プラシーボ効果によりおいしさも倍増ってな感じです。

なんとなく、贅沢な気分?