Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

あまおう苺味ハイチュウ

大型の台風が来ているということだけど、いまだに外はいつもより雨がしっかり降っているかな?程度の強さ。
これが深夜から翌朝にかけて強くなるとのことですが、はてさて今回の台風はどうなることやら…。
とりあえず中途半端なことにはならず、出勤時間には抜けているか、電車が止まるレベルのどちらかになるかしてもらいたいものです。
中途半端なのが、一番テンション上がらないですからね…。
 
イメージ 1

そんな感じで明日の出勤を心配しつつ、今夜もハイチュウで夕食だぁ~ってことで、今回はあまおう苺味を頂いてみたいと思います。
 
イメージ 2

このハイチュウの包み紙、書かれているメッセージが意識高い系な人の自己啓発メモみたいで怖いです…。
 
イメージ 3

味の方は、正直言って微妙。
キレが無い薄い甘酸っぱさが、ケミカルで人工的な苺味のようになっており、食べていてハッキリしない味にちょっとイラっとくる感じです。
本物の「あまおう」って、もっとガツンとくる甘さがあったはずだと記憶していますが、このハイチュウの味付けはどうにも呆けた感じが抜けきれていません。
うん、ダメな味だな、これは…。