Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

かんたん便利な万能酢

ガス給湯器が壊れたとはいえ、実際は給湯部分が不調なだけなので、お風呂の追い炊きだけは可能といった状態。
なので、朝からのんびり長風呂を満喫して、冬の寒さを回避であります。
 
イメージ 1

でもって、長風呂をすると体が火照りまくって頭がボーっとしてしまうわけで、シャッキリポンとさせるために朝食兼昼食には酢を使ってみたいと思います。
 
イメージ 2

これは、ローソンストアで買って来た安物のナンチャッテ酢。
とりあえず安物でも、食べ物の酸っぱさを強化出来れば何だって良いのです。
 
イメージ 3

ってなわけで本日は、冷やし中華の酸味を強化!
のぼせてグダった体には、酢の引き締まった酸っぱさが非常に心地よかったりします。
はぁ~、頭の中がスッキリするぅ~♪

さてさて今日は一日、何をして遊ぼうかな?