Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

デコポン味ハイチュウ

ガス給湯器が壊れてサービスマンに見てもらいましたが、2種類ある点火プラグのうち給湯側が劣化しているせいで火が点かないとのこと。
というわけで点火プラグの交換と相成りまして、部品注文後に後日再度来宅ということになりました。
とりあえず月曜日に部品発注、火曜日にその部品が届くそうなので、平日だから有給を取らないと…。
こういう時だけは、独身って不便ですよね。
ってなわけで、それまでは給湯が使えない状態になりましたが、追い炊きおよび床暖房は使えるようなので、浴槽に水を溜めて追い炊きによりお湯を作って凌いでみたいと思います。

それにしても、この時期の臨時出費は痛すぎるよなぁ~。
ウォシュレットも水が出なくなっているから交換したいのに、こちらはまだまだ先に延ばさねば…。
とりあえず便座の暖房機能が追加で壊れるまでは、ウォシュレットの修理は保留かな。
 
イメージ 1

ってな感じで貧乏モードに突入の今夜ですが、ゲームしながらお土産で貰った九州限定のハイチュウを夕食に摘まみつつ、細々と過ごしてみたいと思います。
 
イメージ 2

そんな今回は、デコポン味のハイチュウをチョイス。
 
イメージ 3

まずは一粒取り出しぃ~の…食べ始めると止まらなくなるハイチュウを、続けてガツガツと頂きます。
 
イメージ 4

デコポンの味ってあまり記憶から思い出せませんが、私はみかん大好きっ子なのでまったくもって問題なし。
みかんとデコポンの違いなんて、同じ柑橘系ですし誤差範囲ってなもんです。
うまうま♪

それにしてもハイチュウは、食べ始めると本当に手が止まらなくなりますよねぇ~。
次から次へと食べて、あっという間に一本食べ切ってしまいました…。
もう一本、あまおう苺味はありますが、こちらは明日の食料として取って置かないとならないので、今夜はこの辺でジッと我慢の子で御座います。