Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

鯛だし塩ラーメン

雲が丁度切れ、雨も一段落しそうな今のうちにクリーニング屋へ行こうと、サクッと腹ごしらえをしてから出かけることに…。
 
イメージ 1

というわけで今日は、鯛だし塩ラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

柚子胡椒による「爽やかな香り」に一抹の不安を感じますが、早速開封です。
 
イメージ 3

かやくも程よく入っていて、なかなかに期待が高まる塩ラーメン。
 
イメージ 4

柚子胡椒の香りが多少は鼻につきますが、だし味特有の和風感がある塩味のスープはかなり美味。
麺の方も、素麺みたいに透き通った感じが和風感を引き立ててくれて、とてもGood!
正直、柚子胡椒の風味が無い味で食べてみたい気もありますが、まあこれはこれでおいしいので今回はヨシってな感じです。
ベースの塩ラーメンが、とにかく良い感じのカップヌードルでありました。

やっぱ塩ラーメンは、落ち着く味でいいですよね♪