Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

夕方、ようやく雲に切れ目が出来たので、その隙を縫ってクリーニング屋へ…。
台風が来ているとのことですが、なんとか雨に濡れずに済んだ感じです。
でもってその帰り道、夜の長風呂用にと本屋へ寄りマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、あいかわらずのド安定モンスターおっぱいマンガである「モンスター娘のいる日常」13巻と…。
 
イメージ 2

私は下戸だけれど、読んでいると何だかつられて飯が食べたくなってくるマンガ「のみじょし」4巻と…。
 
イメージ 3

そののみじょし作者買いってことで手に取った「日々是平坦」1巻の3冊を購入です。

なんとなくの作者買いで手に取った日々是平坦ですが、意外とツボって楽しめた作品だったりします。
前半の初々しい「純粋男女交際」が終わるとタイトルにもある本編が始まるのですが、その平坦な迂闊節による日常的展開がなんとも心地良くて気に入った次第です。
年を取ったせいか、こういうダラダラした何の変化の無い内容が、精神的にも落ち着いて良いのですよねぇ~。

まぁ、その対極でもあるモンスター娘も、私は非常に大好きなんですけどね…。