Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ガス給湯器故障

冷たッッッ!
あれれ?シャワーからお湯が出ませんよ?
 
イメージ 1

おかしいなぁ~と思いつつコンソールの表示を見てみると、お湯が出る際に点灯する赤い火のランプが点いていません。
でもってしばらく使っていると、見知らぬ[111]というコードらしきものが表示されるのですが、調べてみるとどうやらこれは給湯器が燃焼状態にならない際のエラーコードの様子。
 
イメージ 2

ベランダに出て室外機を見てみると、カチカチカチっと点火は繰り返しているみたいだけれど、そこから燃焼に移行しないといった動作をしています。
念のためガスが供給されているかの確認ってことでガスコンロの火を点けてみると、こちらは問題なく使用できているので、ベランダの室外器の故障ってことで東京ガスへ速攻で連絡です。

「本日は混みあっていまして…」とオペレーターのお姉ちゃんに何時に伺えるかはわかりませんと意思表示をされましたが、出来るだけ早く来てぇ…と懇願し、あとはサービスマンが来るのをジッと待ち続ける現在であります。
とにかく今の時期、ガス給湯器が壊れて風呂に入れない状態はかなりキツイので、この週末のうちに直ってくれることに期待です。

これが平日でなかったのが、不幸中の幸いと言った感じかなぁ~。