Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

山わさび醤油味ポテリッチ

なんだか今夜はPCが重いなぁ~と思っていたら、裏でWindows10のFall Creators Updateが降り注いでいたわけで…。

う~ん、今回はWindows Updateでの公開が早いんですなぁ~。
いつもなら公開されてから4~6ヶ月は、更新アシスタント経由でないとアップデート出来なかったのにね。
まぁ、今回は大した変更が無いから、旧PC環境への公開も早めたのかな?
どちらにせよ、ここ最近のアップデートは不要な機能ばかりの追加なので、正直どうでも良いんですけどね。

そもそもOSというものには余計な機能は不要で、シンプルで堅牢に働いてくれるのがベストなのに、いらない物を次々と押し付けてくるとか本当にやめて欲しいものです。
そしてそのいらない物達が、次々とOSを不安定にさせるとか本末転倒なことをやらかしてくれますしね…。
っていうか本来ならアップデートなんてものは、セキュリティパッチだけで充分なんですよ。
しかも今回は、何故か一度アップデートに失敗するというドジっ娘状態を披露してくれましたし…。
たぶん、Version 1703のパッチと同時に、現バージョンのパッチも適用されてしまったからなんでしょうけど…つーか、それぐらいアップデータは管理しろよと!
さらに、再起動を促す文言が英語になっちゃってるしねぇ~。
あいかわらずMSのアップデータのコードはウンコだな。

で、なんとか無事にFall Creators Updateを適用はしたものの、設定を強制的に変更するのはあいかわらずのジャイアン仕様。
「ときどきスタート画面におすすめを表示する」「設定アプリでおすすめのコンテンツを表示する」「高速スタートアップ」「IMEのスパイ機能」等々、どれもこれも有効にしやがって…。
OSが勝手にユーザーの設定を変えないでよ!
 
イメージ 1

そんな感じで、各種項目の設定をイライラしながら見直しつつ、今夜は山わさび醤油味のポテリッチでリッチな夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

これは風呂上がりの火照った体に、山わさびのサッパリした風味が心地良いポテチ。
鼻にツンとくる刺激と、醤油の甘辛さによるコンビネーションが、なんとも後を引く味わいになっております。
さすがはポテリッチと言わんばかりに、しっかりとした味付けを堪能できるのがGoodです。

そして、これをほうじ茶片手に和を感じつつ、幸せな夜を満喫で御座います。
はぁ~、癒されるわぁ~♪