Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

喜多方コク醤油ラーメン

しとしと降る長雨のせいか、まだ11月前だというのに鮮烈に寒い朝…。
そして起き抜けのこの寒さに負け、ついに半纏とルームソックスを出してしまいましたよ。
あぁ…暖かい…。
う~ん、それにしても本格的な冬到来の前にフルアーマー装備とか、今年の年末年始は寒さが厳しいことになりそうだなぁ~。
 
イメージ 1

ってなわけで、フルアーマーで外堀は埋めたということで今度は中からも暖めねばと思い、本日もご当地麺屋さんシリーズで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

そんな今回は、喜多方コク醤油ラーメンをチョイスです。
 
イメージ 3

添付の小袋は、液体スープ一袋のみ。
 
イメージ 4

麺の方は、特徴的な平麺となっております。
 
イメージ 5

これは前回の和歌山ラーメンとは、また一味違ったコクのある醤油味。
地味な味付けながらも、しっかりとした醤油の旨みを感じられるスープは、かなり胃袋を刺激されるラーメンって感じです。
ローソンストアのクズ野菜ともベストマッチですし、非常においしく食べることが出来ました。
 
醤油味のラーメンって意外といろんなバリエーションがあって、一口に「醤油」と言っても常に新発見があって楽しいですよね。