Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

チャルメラまぜそば オイスターソース注入

繰り越し分の有給休暇はだいぶ消化できたけれど、今年度発生分を消化していかないとまた来年もたまってしまうので、あともう少しだけ平日4日生活が続きそうです。

それにしても、平日4日生活が常態化してしまうと、元の生活に戻るのがたいへんそう…。

f:id:gonta_house:20210927084607j:plain

いまさら平日5日生活に戻れるのかと不安になりつつ、オイスターソースで増強したチャルメラまぜそばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210927084611j:plain

そんな今回チョイスしたのは、Cook Doオイスターソース。
私はCook Doの中華レトルトの味が大好きなので、ソコが出しているソースならば絶対に間違いが無いだろうという安易な発想です。

f:id:gonta_house:20210927084616j:plain

早速、ローソンストアのもやしニラ野菜炒めを茹で、丼にぶちまけたら、野菜用の粉末をサーッ!

f:id:gonta_house:20210927084621j:plain

続いて麺を茹で…。

f:id:gonta_house:20210927084625j:plain

丼にぶちまけたら、麺用の粉末をサーッ!

f:id:gonta_house:20210927084630j:plain

適度に野菜と麺を混ぜ合わせたら、オイスターソースをこれでもかとふりかけ、さらに味が染み込むように絡めたら完成♪

f:id:gonta_house:20210927084635j:plain

これは美味い!
増量野菜の水分にも負けない増量オイスターソースで、お互いに味を高めあっており、何ていうかこれが本来の味といった感じに仕上がっております。
Cook Doオイスターソースによる暴力的な旨味で、麺と野菜をとても楽しく食べられるようになった具合です。

麻薬でも入っているんじゃないかと錯覚するほどの中毒感…。
しばらくは、何にでもオイスターソースをかけて食べたくなる味でもありました。